⑥【不動産売却の基礎知識】~「売り求む」チラシにお気を付けください。

⑥【不動産売却の基礎知識】~「売り求む」チラシにお気を付けください。
売却
こんにちは。宅地建物取引士・中津洋一です。
大事なご資産である不動産のご売却を前に不安がおありではないでしょうか?

その不安 中津洋一がお客様のご都合に合わせご相談にのります!
売却に関しての「不安や疑問等の解消」にお役にたてればと思い⇩

【不動産売却の基礎知識】〜基本の「キ」から業界の裏側まで〜

をご紹介させていただきます!

こちらでは

「売り求む」チラシにお気を付けください。について⇩

‥‥★‥‥‥★‥‥‥★‥‥‥★‥‥‥★‥‥‥★‥‥‥★‥‥‥★‥‥‥

【不動産売却の基礎知識】

⑥.「売り求む」チラシにお気を付けください。
「この地域限定で物件をお探しの方がいます」
「あなたのマンションを購入したいというお客様がいます」

こういった文言のチラシを見たことありますでしょうか?

購入希望者の家族構成や希望理由などが具体的に明記されているケースも多いものです。
このようなチラシ 実は、不動産業界では「求チラシ」と呼ばれてます。
架空の設定で売却を迫ることが横行しているのも現実です。

「購入希望者がいるなら!」と喜んで不動産屋に連絡しても、
「すでにほかの物件を購入しました」
「遠方にお住まいの方でなかなか見学にいらっしゃれない!」
など いわれ 購入希望者を紹介されることが無いことも‥‥
 

【嘘】と見極める判断基準

⑥【不動産売却の基礎知識】~「売り求む」チラシにお気を付けください。
★すぐに購入希望者が内見に来ない!
★「まずは訪問査定‥」と言われる
★「紹介するには価格の協議が必要」とすぐ紹介してもらえない

求チラシを投函した不動産会社に連絡し、上記のような対応であると
チラシは【噓】だと考えていいでしょう。

大手不動産会社でさえ、求チラシを投函するケースはあります。
会社の規模や知名度の高さで信じることなく、時には求チラシは疑って
見極める事も必要と考えていいでしょう。

施工事例

イベント・見学会情報